ニトリのnクールは赤ちゃんにこそおすすめ!効果的な使い方は?

近年、プチプラで高機能のニトリが主婦などの間で人気になっています。

その中でも、毎年進化を遂げているのが「nクール」。
CMなどでも話題となっていますよね。

また、年々猛暑でニュースになるほど、夏の気温が高くなってきています。
そんな時期に赤ちゃんがいる家庭は、どのようにして対策をしているのでしょうか?

今回は、そんな夏を乗り切る際に、
ニトリのnクールがどれだけ使えるのかをご紹介します!

ニトリのnクールの特徴は?赤ちゃんにおすすめできる理由とは?

そもそも、ニトリのnクールとはどのようなものなのでしょうか?

nクールは「接触冷感」を使った生地なので、
触っただけでひんやりとした肌触りを味わえるというものです。

吸水速乾性もあるので、汗などをかいてもすぐに乾きますし、
つるつるとした触りごごちなども、人気の秘訣となっています。

このnクール、赤ちゃんがいる家庭でもかなり使えると話題なのをご存知ですか?
赤ちゃんがいる家庭というのは、常に温度に気をつけて生活しています。

ですが、常に冷房をガンガンに効かせている部屋って
なんだか体調面で不安になってしまいますよね…

でも、暑すぎて汗をかきすぎて、あせもになってしまっても大変です。

そんな時にnクールを使えば、少し部屋が暑いくらいでも
体感温度はかなりひんやりで、赤ちゃんが不機嫌になることもありません!

赤ちゃんは自分で温度調節ができません。
肌触りでも心地よく過ごしてもらうためには、nクールが使えるということです。
汚れても洗濯しやすい部分も、赤ちゃんがいる家庭ではありがたい機能です!

使い方や洗濯の仕方で効果アップ!?nクールを上手に使いこなそう!

上記でご紹介した以外でも、使用方法はたくさんあります。
一番オススメなのはやはり就寝時。

冷房をずっとつけている部屋では、乾燥してしまい
喉が痛むなどの症状も出てきてしまいます。

nクールを使えば、冷房が入らないくらいひんやりすっきりとした気分を
味わうことができるので、体調管理にも抜群です。

また、冷房をかけないということで、節約にもなりますね。
夏は1枚持っていれば毎日重宝すること間違いなしでしょう!

しかし、毛布と違って汗を吸収する効果があるため、
こまめに洗濯をしないと皮脂によって効果が薄れてしまうこともあるそうです。
毎日使うからこそ、洗濯などで清潔な状態を保つことも、
上手に使うポイントだと言えます!

まとめ

毎年、新しい種類や商品などが販売されているnクール。
まだ持っていない方は、1枚持っていれば
快適に夏を乗り越えられるかもしれませんよ。

関連記事

赤ちゃんと迎える初めての夏!エアコンを使うとき気をつけたいこと

保育園の運動会が楽しみ!場所取り成功の秘訣を教えて!!

何が正解?ママ友から無視される時の対処方法

赤ちゃんを包む布の名は…アフガン?おくるみ?その違いとは?

子供の日焼けは大人より危険!?色が戻らない?肌にダメージ?

1日中赤ちゃんがグズグズ…どうすればご機嫌になってくれるの!?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。