ペットボトルみたいな水筒がほしい!どこで手に入る?熱湯もOK?

たかが水筒といえども、されども水筒。
持ち物にはこだわりを持ちたいですよね。

それが会社で使う水筒だったとしたならなおさら
日々の気分をあげるために
手持ちの水筒がお気に入りのものだったら
仕事にも気合いが入るというものです。

しかも、ペットボトルみたいな水筒でしたら
持ち運びに便利で、バッグにかわいくしまっておけます。

かといって、デザインと機能性の両方をちゃんと兼ね備えている
ペットボトルみたいな水筒、そんなのどこにあるのでしょうか。

ペットボトルみたいな水筒に適した飲み物の種類や温度は?

ペットボトルみたいな水筒…。
カフェ巡りが趣味の方なら
もしかしたらよく目にするのかもしれません。

私の場合は、スターバックスの店頭で
とってもお洒落な水筒を何度か発見しています!

スタバの水筒ですから、耐熱容器です。
中にコーヒーを入れることもできますし
もちろんそれ以外の飲み物を入れることも可能です。

ただ、ペットボトルのような形をしているタイプの水筒の欠点としましては
熱いものや冷たいものの保温、保冷の時間は短いということです。

そんな場合は
合わせてペットボトル容器カバーのようなポーチが売られていますので
そのポーチにしまえば、ある程度、保温、保冷の時間は長く保たれるでしょう。

色やデザインも豊富!ペットボトルみたいな水筒の人気ランキング

スタバの店頭で水筒を買うと
最初の一杯が無料でついてくるので
とってもお得です!おススメですよ。

あとお店によって、店頭に置かれている水筒の種類が違いますから
スタバ巡りをして、お気に入りのデザインを探すのも楽しいですね!

さて、ペットボトルみたいな水筒ランキングですが…。
お店ランキングの形にさせて頂きますね。

1位…スタバにある水筒

2位…家電売り場にある水筒

3位…雑貨屋さんにある水筒

2位の家電売り場ですが、わりと丈夫で、機能性にも優れたものが置かれています。
デザインを気にしない方でしたら、抵抗なくお選び頂けるかと思います。
(ただ、お店によっては取り扱いがない場合もありますのでご自身でお確かめくださいね)

3位の雑貨屋さんについてですが、ファンシー系の雑貨屋さんに限りますが
デザインは豊富です。また、値段もお手頃なものが多いです。
ただ、機能性は保証できなかったりするものが多いです。
取り急ぎ、しばらくの間だけ使いたいという方にはオススメです。

まとめ

ペットボトルみたいな水筒
探してみれば意外と巷に溢れているものです。

みなさん、用途にあわせて
ご自身に合った水筒を見つけてくださいね!

関連記事

連休が嬉しくない時に試してほしい4つのこと

【ディズニーガイド】雨予報の日に一眼レフを使いたい!どう防水対策する?

小学生の自由研究には親を巻き込むのが今ドキって本当!?

蚊?日焼け?暑さ?夏の悪いところは?みんなどう乗り切ってる?

赤ちゃんが昼寝しないからイライラ!もっと広い心を持つべき!?

近所付き合いが苦手な子供…将来うまく人間関係が築けるか心配

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。