幼稚園年少の子供と暑中見舞いづくり!誰に?どうやって書く?

夏に暑中見舞いをもらうととても嬉しいですよね。

また小さい子供から、
頑張って作った暑中見舞いをもらうと
さらに嬉しさが倍増してしまうでしょう。

暑中見舞いは普段お世話になっている人や
なかなか会う事が出来ない友達や親戚などに近況報告や
相手の体調は変わりないかなどの内容を書かれますが
幼稚園の子供が焼酎見舞いを書くとき
やっぱり幼稚園に出すべきなのでしょうか?

またどうせ作るのなら
ちょっと可愛い暑中見舞いにしたいですよね。

今回は幼稚園の子供が書く暑中見舞いについてご紹介しましょう。

幼稚園に暑中見舞いは出す?宛名や内容はどうすればいい?

通っている幼稚園に暑中見舞いを書くのは
とても良いことですよ!

担任の先生など園児から暑中見舞いが送られてくると
とても喜んでくれますよ。

その時子供がグチャグチャでも
自分で頑張って書いたものであれば良いので
そのまま送ってあげましょう。

子供が書く内容なので
変に固い感じの文面じゃなくて大丈夫です。

例えば

  • 家族で○○に遊びに行ったよ。
  • ママとこの間○○をしたよ。

など夏休みのしたことで十分です。
先生は夏休み元気に頑張っているんだなと思ってくれるでしょう。

まだ字が書けなくてママが代わりに書くときは
漢字は使わないで全て平仮名で書く
子供からと言うのが伝わりやすいですよ。

内容は子供に任せて
宛名はママが書いてあげましょうね。

宛名は幼稚園名を書いて担任の先生宛で良いでしょう。

イラストや手形にシール…年少でもできる暑中見舞いの裏ワザ

幼稚園の子供はまだ難しい事は出来ないと思います。
それでも可愛い暑中見舞いを作る裏技をご紹介しましょう。

可愛いシールがたくさん売られています。
そのシールを使ってデコレーションをすると可愛いでしょう。

また夏休みに遊んだことなど絵を書いてみたり
ペンを使わずに手形で自由に書かせても
また味があって良いかもしれませんよ。

折り紙とかを切って張っても可愛いでしょう。

上手じゃなくていいんです。
身近にあるもので可愛くアレンジしてみましょう。

まとめ

頑張って書いてくれた暑中見舞いが届くと
先生は嬉しくて泣いてしまうかもしれませんね。

子供が書くときは子供に任せてみましょう。

ママも一言添えても良いかもしれませんね。

気楽に考えて子供と楽しみながら
先生を喜ばせようと思って暑中見舞いを書いてみましょう。

きっと気持ちが届きますよ。

関連記事

困ったときの救世主!コンビニのレインコートを子供用にアレンジする方法

1日中赤ちゃんがグズグズ…どうすればご機嫌になってくれるの!?

夏休みに小学生の預かり保育ってあるの!?どうやって探す?

日本三大祭りと言えば?ねぶた祭りは入っていないって本当!?

【ディズニーガイド】5月に半袖は早い?パークで快適に過ごせる服装

日焼けで肌が赤くなるのは色白or色黒!?肌への影響や対策は?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。