高校生だって夏休みくらい髪を染めたい!どうすれば成功する?

夏休みの様な長期の休みになると
高校生ぐらいになると髪の毛を染めてみたいと思う人も多いと思います。

ほとんどの学校が髪の毛を染める事は
校則では違反になるとこが多いでしょう。
その反動かもしれませんね。

私も高校生の夏休みの時に初めて美容院で髪の毛を染めました。

そこまで明るくはしなかったですが
ちょっと大人になった感じがしてとても嬉しかったことを覚えています。

少しの間ですがせっかく髪の毛を染めるのなら
キレイに染めたいですよね。

今回はおススメのカラーやキレイに染める方法をご紹介しましょう!

高校生が夏休みに髪を染める割合は?おすすめカラーや方法は?

実際高校生が夏休みに髪を染める割合はどれくらいいるのでしょうか?
割合的には3割程度の高校生が夏休みに髪を染める人がいるようです。

部活をしている人はやっぱり夏休みだからと言って
髪を染める事は出来ず他にも髪を染めるという事自体あまり
興味がないという人も少なくはないようですよ。

もっと多いのでは?と思った人も多いのではないでしょうか。

また夏休みが終わると元の黒髪に戻さなければなりませんよね。
なのでおススメのカラーは
そこまで明るくなくナチュラルなブラウンがいいでしょう。

あまり明るくし過ぎると
黒染めをしたとしてもすぐに抜けて
明るくなってきてしまうのでバレてしまいますよね。

カラーの方法としては
やっぱりすぐに戻すからと言って自分で染めるよりか
美容室に行って染めてもらうのが一番です!

自分でするとどうしてもムラになってしまうので
これも元の状態に戻す時に厄介になってしまいます。

夏休みの間だけでも染めるのであれば
後の事を考えてするのが良いかもしれませんね。

夏休みでも気をつけて!髪染めて人生台無し!?失敗エピソード集

夏休みの間髪の毛を染めて
ビックリするような失敗をする人も実は多いんです。

失敗のエピソードをいくつかご紹介しましょう。

これからの参考にしてみてくださいね。

  • ブリーチをして学校が始まるので黒染めをしたら、緑色になってしまった!
  • 自分で市販のもので染めたら、ところどころ金髪になってしまった!
  • かぶれた
  • 学校が始まる前日に黒染めをしたとき
    カラー剤が顔につきなかなか取れなくてそのまま学校に行くことになった
  • せっかく染めたのに思ったより似合わなかった
  • 髪の毛を染めてから外を歩いている時に
    学校の先生とばったり出会ってしまいバレてしまった。

などまだまだ失敗エピソードはありますが
どれも聞いただけでも悲しいですよね。

これから皆さん夏休みに髪を染めようと考えている人は気を付けましょうね。

まとめ

今まで学校生活でダメと言われていたことを
なぜか高校生ぐらいになると夏休みの間だけでもやりたくなるものです。

ですが学校が始まる頃にはちゃんと黒髪に戻しましょうね。

そしてあまり派手にやりすぎると
後々大変なので初めてのカラーは自然な感じがおススメですよ。

関連記事

クラス替えは法則があった?隠された生徒の組み合わせの秘密とは?

【それが知りたい】小学校は楽になる?親同士のママ友付き合い

ふだんネイルをしない人必見!!ネイルチップで周りと差がつく成人式にしよう!

「課題が終わらないから学校や授業を休むのってあり!?」

夏休みのしおりのコメント欄…「親から一言」に何を書けばいいの?

今日だけは休みたい!という時に使える学校を休む理由(中学生編)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。