スイカ割りがしたいけどスイカがない!スイカ代用品に使えるのは?

少し早いですが、夏になるとやりたくなるのがスイカ割りですよね!

海に行ったり、友達など数人で集まったりすると
何歳になっても楽しめてやりたくなるものです。

私もひと夏でスイカ割りを4回ほどしたことがあります!
しかも同じメンバーでしていたのですが、飽きないんですよね。

スイカ割りはもちろんスイカを使ってやるのが一番ですが
もしスイカがない場合何か違う物で代用は出来るのでしょうか?

丸い物はたくさんあっても、割れないと意味がないですよね。

今回は夏になる前に
スイカ割りでスイカがない場合の代用できるものをご紹介しましょう!

スイカ割り経験者にきく!私は○○で代用しました!その結果は?

実はスイカ割りでスイカ以外に違う物で代用している人は結構いるんです。

スイカ割りを楽しんだ後って
たまに思った以上にスイカが散らばる時がありますよね。

代用その①として「風船」です!

風船を代用することによって、まず散らばる心配はありません。
また割れた時に音がなるので、音にビックリしてまた違った楽しみ方も出来ます。

代用その②として「せんべい」やちょっと贅沢に「マンゴー
でもありだと思いますよ。

基本割れる物なら何でもいいのかもしれませんね。
目隠しをしてワイワイキャーキャー言いながら遊ぶのが楽しんですよね。

スイカ代用には家にある意外なものが役立つ!?つくることも可能!?

先ほどは食べ物での代用をされているのが多かったですが
家にあるもので食べ物以外でも実はスイカの代用が出来ますよ!

例えば「お鍋」たたく棒を少し硬めのものにするとカーンと音がなるので
これもまた面白そうですね。

他にも同じようなもので言うとボールなどでもありだと思いますよ。

また大きい氷を作って氷割りというのも、涼しくもなりそうでよさそうですね。
くす玉とか作ってみても、手の込んだ感じで良いかもしれないですね。

まとめ

スイカ割りは特にスイカにこだわらなくてもよさそうな感じですね。
実際もスイカ以外のもので代用している人も意外とたくさんいるようです。

家にあるものでも代用は出来るので
他の人とはちょっと違うスイカ割りをしてみても
注目を浴びそうで面白いかもしれませんね。

今年の夏はぜひスイカ割りをして、みんなで楽しみましょう!

そしてせっかくなのでスイカ以外の物でも一度チャレンジしてみましょう。
新たな発見が出来るかもしれませんよ。

関連記事

知らないとヤバイ!冬用タイヤ規制とは?

ディズニーランド・シーにインパ予定日が雨予報!どんな服・靴で行くべき?

売切れ必須の幻のリンゴ!?こみつりんごとは?

修学旅行で初飛行機!機内へのスマホの持ち込み方から使い方まで

海?花火?甲子園?バーベキュー?夏のいいところといえば「自然と触れあえるところ」...

知ってた?「夏至・冬至」「春分・秋分」、それぞれの言葉の正しい意味

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。