用途に合わせたオススメの水筒を一挙公開!【小学生の男の子向け】

小学生の男の子を持つ人が悩むことの1つに
どういうお弁当や水筒を持たせるべきかということがあります。

大きいもの
小さいもの保温性などの機能がしっかりしているもの
デザインが可愛らしいものなど、水筒にはさまざまなものがあり
どれを選べばよいか思わず迷ってしまいますよね。

ここではそんな小学生の子供を持つお母さんたちのために

水筒の選び方やおすすめの水筒をご紹介します。

水筒は用途によって選ぶのがオススメ!

当たり前ですが、夏は冷たいお茶が飲みたいと思うものですし
冬は暖かいままの保温したお茶を飲みたいと誰もが思うものです。

そういった場合、親心として子供が喜ぶように
そういった保温がしっかりした水筒を選ぶのがおすすめです。

小学校の男の子でも低学年だと
まだ小さい水筒の方が持ち運びが楽なのでおすすめです。
だいたい500mlぐらい~1ℓの大きさの水筒がいいでしょう。

そして、学年が大きくなるごとに体が大きくなってくるので
そのたびに水筒の大きさを変えていけるといいですね。
しかし、注意しなければならないのは、持ち運びが重すぎる水筒だと
中のお茶の量を少なくするなど対応してあげましょう。

他にも用途によって何を重視するかで水筒を選んでいくことが一番なので
実際に使う子供と一緒に選びましょう。

用途別にオススメの水筒をご紹介♪

  • ステンレス製の水筒

    用途別に分けて水筒をおすすめするならば、まず真夏に運動する時や運動会の時
    におすすめの冷たいお茶がぬるくならずに飲める保冷性のあるステンレスの水筒が
    おすすめです。夏は冷たいまま、冬は温かいままの温度を保てるのでステンレス製
    の水筒は保温も保冷もできて一番のおすすめです。

  • ワンタッチオープンタイプの水筒

    続いて、保温と保冷もあって、直にコップにお茶を注がずに直接飲める
    直飲みのワンタッチオープンタイプのタンブラーのような水筒が最近人気です。
    デザインも様々なものがあり、あまりガブガブ飲む子供でないならば
    これぐらいの水筒がちょうど良いでしょう。
    ふたもしっかりとロックできるので飲む時も少しふたの部分を
    押せば飲めるので簡単です。
    値段は2,000円前後~で購入できて、男の子にも女の子にもおすすめの水筒です。
    デザインも可愛い物からシックなものまでさまざまなものがあります。
  • ステンレスボトル2WAY水筒 コップ&ダイレクト

    肩から掛けられるショルダーがついていて、ランドセルに入らないときは
    斜め掛けで持ち運びも簡単です。
    そして、飲み口が直飲みとコップで飲む場合の2つの飲み方で飲めるのがポイントです。
    どちらか自分の好きな飲み方で飲めるところも人気です。
    カバーには名前を書く部分もあるので、万が一忘れても安心です。

まとめ

ここでは、小学生の男の子向けの
水筒を用途別に紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

水筒は多種多様なものがあり、選ぶのに困ってしまいます。
先ほど紹介したものの中にもさらに細分化して色々な種類のものが
あるため何をポイントに選ぶかをしっかり決めて選ぶと決めやすいです。

関連記事

てるてる坊主を逆さに吊るすと雨になる?!【てるてる坊主の作り方】

実はNG!?ペットボトルを水筒代わりに使うのは危険って本当!?

白髪が増えて悩んでます…そんな中学生には白髪染めがおすすめ!?

【キニナル疑問】葛根湯と龍角散の飲み合わせは大丈夫?

なるほど!高速バスに1歳児を同伴させるのは止めた方が良い理由

うわっ!とならない為に知りたい、炭酸飲料が噴き出す理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。