子なし夫婦の特権!二人きりだからこそするべき休日の過ごし方

皆さんは夫婦での休日はどのように過ごされていますか?

子供がいると子供中心の過ごし方になりますが
子供がいなく夫婦二人きりだからこそ出来る過ごし方も出来ますよね。

共通の趣味を楽しんだり、旅行や食事など楽しみ方もたくさんあると思います。
これから気持ちの良い季節にもなり、いつもと違う休日を過ごしたいと考えている夫婦。
また最近ちょっとマンネリ化してきてる夫婦には必見です!

夫婦二人だからこそ楽しみる休日の過ごし方をご紹介しましょう。

子供がいるとなかなか出来ないことって何だか知ってる?

子供がいない夫婦は付き合っている時の延長線の様に、いろんなことを楽しめます!
例えば、家でDVDや映画を見たりしてマッタリと過ごすのも良いですよね。

また登山や今流行のボルダリングなど体を動かすことも子供と一緒なら
出来る事と出来ない事が出てきてしまいますがお互いが興味がある事が出来るでしょう。

子供がいると、どうしても子供が遊べるところやご飯を食べに行くとしても
騒いでも大丈夫な所と限られてきますがそういう事を考えなくてもいいですよね。

二人の時間を有意義に過ごすためのアイディア4選

では二人の休日を有意義に過ごすに具体的にあげて見ましょう!

温泉巡り

子供もある程度大きくなると温泉も一緒に入れますが
なかなかゆっくりはできないですよね。

お風呂で騒いでも危ないし、他の人にも迷惑をかけてしまいます。

なのでゆっくりお風呂に入って、岩盤浴なども男女共有の所も多いので
一緒にたくさん汗をかいてリフレッシュも良いですよね。

その後の美味しいご飯やお酒も格別だと思いますよ!

もし子供も一緒にお風呂行きたいと考えているならこちらの記事もご覧ください。

子育てをしているとなかなかゆっくりできる時間ってないですよね。 たまには温泉など大きいお風呂で足を延ばしてゆっくり入りたいなと 思ったりしま...
登山 ハイキング

これから春になって暖かくなってくると登山やハイキングも気持ちがいいですよね。
いろんな花を見ながらマイナスイオンに囲まれて、日ごろのストレスも
吹っ飛びそうです!

お弁当も持って行くとさらに、話も弾みそうですね。

ディナー

たまにはおしゃれをしてレストランにディナーなどいかがでしょうか。
子供がいると絶対いけないですよね。
周りが気になって気が休まりませんよね。

これはすぐに行ける子供がいない夫婦の特権だと思いますよ。

映画
二人で映画デートって付き合っている時の様ですよね。
子供がいるとアニメとかになってしまいがちなので
なかなか大人の映画は見れませんよね。

その後に買い物したりご飯を食べたりデートを楽しんでみては?

まとめ

夫婦二人での休日の過ごし方は本当にお互いがやりたいことが出来ます。

なので今回は旦那さんがしたいことを次は奥さんの方をと言った感じで
お互いのしたいことを共有してもいいんではないでしょうか。

会話も増えてさらに愛が深まりそうですね。

関連記事

嫌いな親戚と絶縁したい人へのアドバイスしたい3つのコト

【病気について考える】アルツハイマーの寿命は何年?(80代の場合)

夫・旦那にイライラする!新婚こそ倦怠期に陥りやすい理由があった?!

私だけ!?と悩まないで!母親を大嫌いと思うのは異常じゃない!?

夫が休日だと一日苦痛!と思ったら試してみるべき3つの対処法

夫婦で過ごす休日を暇知らずにするためのアイディア3選

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。