【ネタ集合!】思わず騙された…!エイプリルフールの上手い嘘

あなたはエイプリルフールどんなウソをついた事がありますか?

意外とみんなが驚くような真実味のあるウソをつこうと思っても
なかなか思い浮かばなかったりするんですよね。

私も実際エイプリルフールに友達にウソをつこうと思ったのですが
ウソをつく前に様子がおかしいとウソをつく前にバレていしまいました!

ネタも大事ですが、演技も大事かもしれませんね。
皆が本当に信じてくれそうなネタはどんなものがあるのでしょうか?

今年のエイプリルフールの準備をしていきましょう!

思わず騙されたエイプリルフールの上手い嘘

ネタにもいろんな種類があります。
その中でいくつかご紹介していきましょう。

・事前にネタを仕込んでウソをつくタイプ
例えば大事にならない程度に目覚まし時計をずらしておく。
 何かを差し替えるなど

・物を使ってだますタイプ

    梨をどうぞと出したものが違う食べ物だった。

・仲の良い異性にウソの告白・SNSを使ってウソをつくタイプ
例えば工事でよく使われているコーンがお菓子のコーンだった。
 またお台場の球の部分が浮いているなど

 ※画像を上手く活用します!

思わず騙されるウソとなるとやっぱり「リアル」なウソが良いです。
思わず疑ってしまうけどあり得るなという
リアルさが思わず騙されてしまうのかもしれませんね。

相手に騙された!と思われるネタには条件がある

本当に騙されるウソは
一番は先ほども言ったリアルさがどれだけあるかでしょう。
普段でも起こりえる事を言うと何も疑う事はないと思いますよ。

本当に遊ぶ約束をしていて、「約束の時間に今起きた!
とLINEするというのも言えばリアルですよね。

実際に本当にあり得るかもしれない事です。
また言い方も信じさす為に上手にしないとダメですね。

今ではSNSを使ってウソをつく人も多いと思います。

これは感情などが伝わらないですが普段あまり絵文字を
使っていなかったらいつものように使わない方がいいですね。

あくまでいつもと一緒です!
ドキドキしますが
平常心を保ってウソをつくのがうまくいく秘訣です!

まとめ

ウソをつくことは本当はいけない事ですが
1年に1回堂々とウソをつけるエイプリルフールです。

だからと言ってウソをつく内容もマイナスなものはやめましょうね。
相手を傷つけたり、困らせてしまうようなものはNGです。

ネタバレをしたときに思わず笑ってしまうような
空気が和むようなウソをついてエイプリルフールを楽しみましょう!

関連記事

連休を取るのに理由が必要?!周りを納得させる理由とは

ヒートテックは冬だけじゃない!?いつまで着てる?夏にはNGなの?

スマホをうっかり落下!データは?送受信は?どんな影響が!?

家にあるもので!?洗濯のり代用できるのはどんな物!?

修学旅行にもスマホ!もちろん充電もしたい!注意点は?

良い位置で見たいけど…運動会は本当に場所取りしないといけないの?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。