【中学生の恋】胸が苦しい失恋からすぐに立ち直る方法はコレ!

失恋をするととても切ないですよね。

大好きなのに諦めないといけない、また忘れないといけない。
ずっと引きずっていてもダメと分かっていても
ついつい好きな人の事を考えてしまうんですよね。

私も今まで何回も失恋してきました。

中学生の時は同じクラスの男子を好きになっていましたが
立ち直りたくても毎日顔を合わすのでとても時間がかかったのを覚えています。

立ち直り方は人それぞれだと思いますが、どの様な方法があるのでしょうか。

みんなはどうしてる?失恋からの立ち直り方3選

少しでも早く失恋から立ち直りたいですよね。
その方法としてはどんなものがあるのでしょうか。

今回は3つご紹介しましょう。

部活や勉強に打ち込む

部活や勉強に打ち込むことで、好きな人を考えないようにします。
考えるとよけいに悲しくなってきたりするので、今まで以上に
部活や勉強に打ち込んでみましょう。

カラオケで思いっきり歌う
思いっきり好きな曲や失恋ソングなどを
上手下手など関係
なく思いっきり歌っちゃいましょう。

もし思い出のある曲があるとしたら
あえて歌って思いっきり歌って泣くのも大切です。
歌い終わった後は、意外と気持ちもスッキリしてるかもしれませんよ。

友達に付き合ってもらう

悩みや何でも話せる友達に話を聞いてもらってりして付き合ってもらいましょう。
誰かに話を聞いてもらうだけでも気持ちが切り替える事が出来ます。

またその友達から何か良いアドバイスをもらえるかもしれませんよ。
気の合う友達に甘えてしまいましょう。

また、この3つの立ち直るため方法のほかにも音楽を聴くのも良いでしょう!
気持ちをスッキリさせたい方はこちらをご覧ください。

失恋をすると心に痛手を負うものです。 大好きな人を失うととても落ち込んでしまって どうしても前向きになれないという状態になりがちです。 ...

他にも思い出の品があれば全部捨てたり
あえて好きな人の欠点を考えてみたり方法としてはたくさんあります!

失恋の特効薬は”新しい恋”

失恋から立ち直る方法としてはたくさんありますが
やっぱり一番効果的なのが新しい恋をすることでしょう。

失恋したばかりは恋なんて当分いいかなと思うかもしれませんが
新しい人を好きになる事によって頭の中はその人の事でいっぱいになりますよね。

なので自然と失恋から立ち直る事が出来るでしょう。

初めはその気にならないのかもしれませんが
いろんな男の人の良い所を探してみましょう!

まとめ

「失恋ってしたときは本当に悲しくて、次の恋なんて出来るのかな?」
なんて思いますが、たくさん経験することでどんどんステップアップしていきますよ。

その中で自分の失恋を忘れる方法を見つけ出すことが出来るでしょう。
次にもっと素敵な恋が待っているので、失恋があるんですよ。

早く立ち直れるように失恋から立ち直れる方法を探してみましょう。

関連記事

傷ついた心に歌詞が響く、失恋ソング(女性目線ver.)

失恋を乗り越えたい人に贈る、前向きになれる吹っ切れた歌

【辛い気持ちにサヨナラ】好きな人を忘れる方法(中学生編)

サヨナラ好きな人!傷ついた心を励ましてくれる失恋ソング(明るい曲調)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。