話題の”デパコス”ってどういう意味?

今話題になっている「デパコス」って知っていますか?
10代などの若い人たちがよくいろんな言葉を略して話していますよね。

実はこの「デパコス」もそのひとつなんです!
私も実は全く知りませんでした。

似たような言葉もたくさんあってなんだか難しいですよね。

今日は「デパコス」の意味やどういうものなのかを勉強していきましょう!

デパコスの意味や特徴とは

◎デパコスの意味
デパートに売っているコスメ化粧品の事を言います。

◎特徴

  • ひとつひとつの商品にたくさんの有効成分が含まれている。
  • 種類が豊富。
  • ビューティーアドバイザーに相談や肌質にあったものを選んでもらうことが出来る。
  • 値段が物によったら1万超えるぐらいの少し高め
  • 品質が安全

などがあげられます。

やっぱりデパートで売っているコスメは海外や日本のブランドの物ですよね。
なので品質や入っている成分に関しての安全性は抜群です!

またその場でメイクをしてもらったり
実際に気になる商品を試して納得して購入することも出来るでしょう。

デパコス初心者さんにもオススメのコスメブランド5選

初めてデパコスにチャレンジする人は
値段も高いし種類も多いのでどれを試したらいいのか迷いますよね。

そんなデパコス初心者の人におススメのコスメブランドを今回は5つご紹介しましょう!

MAC(マック)

MACはリップやアイシャドウととても色が豊富なんです。
しかも値段2000円~とお手頃で初心者の人にはおススメコスメブランドです。

発色もよくキラキラなものやマットなものまであるので
今まで試したことがないメイクもチャレンジしやすいです!

 

シャネル

シャネルと聞けば高級ブランドですよね。
ですがコスメは意外とお手軽な値段で購入することが出来るんです。
その中でも一番初めはリップがおススメですよ。

シャネルのリップは発色もキレイで、口元を少し変えるだけでも印象が変わります。

ディオール

ディオールのグロスはプルプルの唇を演出してくれてとても人気があります!
しかも入れ物も可愛いんですよね。
値段も3000円ほどで初心者の人には始めやすくて嬉しいですよね。
女子力もアップしますよ

イヴ・サンローラン

これも高級ブランドですよね。
ケースも大人な感じで、ポーチに入っているだけでも気分が上がってしまいます!
どのコスメもつけ心地がよく、発色もとてもキレイですよ。
値段も約4000円から購入出来ちゃいますよ!

シュウウエムラ

コスメブランドの中ではとても人気のあるブランドです!
色も豊富でつけ心地も抜群。
アイシャドウなどは約2000円から購入出来ちゃいますよ。

まとめ

デパコスと聞くとちょっと敷居が高いというイメージを持っている人も
いるかもしれませんが、意外と始めやすいブランドも多数あるんです!

ビューティーアドバイザーの人もいるので、相談もしながら
自分に合ったコスメを選んでくれていつもと少し違う自分と
出会えるかもしれませんよ。

今までチャレンジして事がなかった人は、ぜひ始めやすいリップから試してみましょう!

関連記事

えっ綿棒1本で!?毛穴の汚れがゴッソリ取れる綿棒ケア

ヘアカラーなしで茶髪にする方法は?身近なアイテムでチェンジ!

二重になる方法を子供に教えたい!安全に負担をかけずなれる方法

白髪が増えて悩んでます…そんな中学生には白髪染めがおすすめ!?

もう悩まない!ムダ毛処理を中学生でも簡単に出来る方法をご紹介♪

高校生だって夏休みくらい髪を染めたい!どうすれば成功する?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。